京の友禅屋

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽路を駆け足で!

9月23日連休最後の日、帰京の途中に高速道路の塩尻ICを降りて

国道19号線(木曽路)を南下し奈良井宿へ。

   

午前10時頃でしたが混雑もなく静かに散策出来ました。

   

軒先には季節の花達で お も て な し ! も 

途中に有る道の駅に寄りながらさらに南へ。

 

国の名勝と知られている 寝覚の床 往復30分をかけて

川岸まで降りてみました。

天気も良くて一汗かきましたが車を走らせて目的地の 妻籠宿 へ

あ!! 標識を見落としてしまう。左折をしなくてはいけないのに...(^_^;)
            (我が愛車カーナビが付いていませぬ)

ま、良いか、 と 次の 馬籠宿 へ

  

この馬籠宿は大変な人出で混雑し、各宿は殆どがお店をされていて

少しガッカリ。 でも萩の花が綺麗に咲いていて(^_^)v

 

馬籠宿を後にして中津川ICから高速道路に入り中央道、小牧JCTで

名神高速道路へしかし八日市より先で事故等で渋滞20キロ

ノロノロ走行でやっと動き出し京都東で高速を出ました。

予定より2時間程遅れましたが事故もなく

無事に帰宅する事が出来ました。  (^・^)

| 友禅 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫ギボウシ。

今年の厳しい暑さで葉が傷んでしまいましたが

このところ次々と花が咲いてくれました。

  

  
  この作品は5年前に「京の名工展」用に制作した訪問着で
  お気に入り願った御方に嫁ぎました。

| その他 | 18:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

