京の友禅屋

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝ヶ池へ!

  おせち料理をしている家内の手伝い(ほんの少し)と

  狭い庭周りの掃除も終えたのでウオーキングに出かけてきました。

  日射しは暖かでしたが風は冷たく手袋と帽子も着用で完全防備 ❢

  

  

  
オシドリの群れに何人ものカメラ愛好家も...





整列しながらの休息? 川鵜達



急ぎ足でのウオーキングで手先も暖かくなり、冷たい風も心地よく
いこいの森の奥にあるこんな所へ♪

   

 
ここには来年の干支🐎さんが6頭いて交通安全、や各種の催事に
出向くようで制服を着たお巡りさんも凛々しくかっこいいですよ。

 
  今年のUP数が伸びませんでしたが訪問頂きました皆様には

  本当に有り難うございました。

  明日は大晦日、皆様には良い年をお迎え下さいませ。

| その他 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天井裏に何者か?

今朝、外はまだ暗い4時頃か、

就寝している天井裏で小さな足音が。コツコツ...?

まだ眼が覚めぬ頭で、またネズミか?..と思いつつ

睡魔には勝てずz zz~~

ゴソゴソ? 7時前 何! 羽ばたきの音 ?

チュン。    雀だ!

明るい方に来るだろうと天袋の上に有る板を上にあげて

明かりが射し込む様にし、

仕事場に入って来られて染液が飛び散るような事になると

一大事! 部屋の戸を閉め窓を開けたとたに、

バタバタッと雀は一気に、礼もなく無事に飛び出ていきました。

休日の朝、雀救出劇のひとコマでした。

| その他 | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日の休日!

前日からお泊りをしていた孫娘と宝ヶ池へ。

 
 山路への階段に挑戦。

 
 登頂に成功。ヤッター!

 
 楽な下り坂は♪♪

 
 ここに来た目的は..お泊りの時に持ってきた食パンのミミを

 鯉にあげる事でした。

 
 でも、餌の欲しがるハトにもおすそ分け ♪

 穏やかな一日でおにぎり、おやつ持参でまんぷく!

 



 

| その他 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

