京の友禅屋

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の蝋梅も!

 京都府立植物園でも蝋梅が見頃と新聞に

 載っていましたが、我が家でもほのかに甘い香りを

 漂わせています。

 
 剪定して160cm位の高さですが、

 毎年花の少ないこの時期に黄色い花を咲かせ

 庭を明るくして心和ませてくれます。  (^o^)/


   


 


   

 雪が積もると黄色の花が一際鮮やかに愉しめます。

 


 




| その他 | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初春の訪問者♪

2日続けての大雪に凍えた庭に昨日から

嬉しいメジロの姿が見られました。

 
バナナを吊るしておくと定期的に仲良く来てくれます。(^_^)

 
すぐ隣の餌台には独り占め雀や、群れてケンカをしながら
騒がしくエサ(古いパン粉や小鳥の餌など)を
ついばんでいるのもいます。

他に殻付きのピーナッツを吊るして、珍しい小鳥が来ないかと
待っていましたがスズメに取られてしまいました。(T_T)

| その他 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本年も宜しくお願い致します。

 平成27年元旦の午後から降り出した雪が夕方には

 20センチもの積雪に...

 
 
 
 一夜明けると蕾の蝋梅も厚めの雪化粧に(・_・)

 近場のスキー場も滑れそう! 誰か行く人見つけねば...
 (古希の私一人では危なく心配と禁止令が出ています(T_T)) 

 
  

 今年も健康に気を付けて仕事に、遊びに頑張ろう!!

  皆様にもご健勝で良いお年をお祈り致します。



| その他 | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

