京の友禅屋

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユスラウメ果実酒を!

  沢山の実を付けたユスラウメ

  赤く色付いた物を収穫しました。

  
  葉が茂り見つかり難いですが

    
  
  
   小さなヘタを取り除きます。

  
  ホワイトリカー と 氷砂糖は少な目で

  
  2ヶ月程でロゼワインの様な色が付き

  美味しくいただけます。\(^o^)/


    
    明日も色付いた物は採らねば!



  
   

| その他 | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目は!

3日に、前から予定をしていた庭でのバーベキューを

9名で賑やかにしました。

昼前に準備に取り掛かり・・・

  
   狭い庭いっぱいのセッティングが完成!

  
   火起こしは二男が担当で12時過ぎに始まる。

  
   雨模様が気になったがひどくはなく、午後7時頃までにぎやかな
   酒盛りになりました。




   
   
   

| その他 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

