京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の蝋梅。

     庭の蝋梅が咲き始めました。


       IMG_0173.jpg
     例年沢山の花を付けてくれる蝋梅が、今年も良い香りを

     放って咲いてくれました。♪

             ※

    仕事は昨日29日までと忙しくて、やっと終える事が出来ました。

    今日は仕事場の掃除を軽く終わり、玄関周りと庭の掃除それと

    窓拭きも終了で私の役目はこれでおしまい。

    家内は台所でおせち料理に奮闘中で、ごまめ、たたきゴボウ、

    数の子は塩抜きしたのをお出汁に浸けて・・・

    これから何が出来上がるのか? 煮物の匂いも・・・

             ※

    私の拙いブログには沢山のご訪問をいただきまして、

    誠にありがとうございました。

    皆様には良いお年をお迎えになられますように 

    

     

| その他 | 15:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蝋梅って、ほんとに蜜蝋で作ったみたいに可憐で、良い香りですよね。大好きです。

大掃除をして、きちんとおせち料理を作られて、すてきなお正月を迎えられそうですね。
今年一年、友禅屋さんの数々の作品を見せていただき、目と心が潤いました。ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| みわっち | 2009/12/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

みわっちさんへ
お忙しい中でのコメントをありがとうございました。
自営の仕事は、何もかもと用事が多くて大変ですね。

23日から来ていた孫二人が先程帰り、家内もホット一息付けた所です。
明日もおせち料理の続きが・・・

こちらこそ、この一年楽しくブログとコメントを拝見させていただき、
教わる事も多々有り、ありがとうございました。 
    良いお年をお迎えくださいね。

| 京の友禅屋 | 2009/12/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

来年も宜しくお願い致します

蝋梅は、とても可愛らしいお花ですよね。
私も大好きなお花です!

今年は作品を数多く拝見させていただき、楽しませていただきました。
来年も宜しくお願い致します!!

| 晴寿々月 | 2009/12/31 09:20 | URL |

 晴寿々月さんへ
蝋梅も何か作品に創れると良いのですが。

舞踊や花街の事、何も解りませんが楽しくブログ拝見させていただきました。
 こちらこそよろしくお願い致します。

| 京の友禅屋 | 2009/12/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

蝋梅は梅のなかでも早く咲くんですね!

今年は友禅屋さんと縁あって知り合えました。
素敵な友禅作品や草花の日記を楽しく拝見させて頂きました。
来年まであと少し。
良いお年をお迎えくださいませ。

| sumomo | 2009/12/31 21:06 | URL | ≫ EDIT

sumomoさんへ
蝋梅の良い香りがしていますよ。

まだまだ知らない事があり、いろいろと教わる事ができてありがとうございました。

来年は友禅の体験、お待ちしています。
    よい年になりますように♪

| 京の友禅屋 | 2009/12/31 22:41 | URL | ≫ EDIT

今年は友禅屋さんに、美しいもの…作品や、景色、お庭の花などたくさん教えていただきました。このご縁にとても感謝しています。ありがとうございました。

新しい年のご健康とご多幸を心から祈って。良いお年を。

| かけこむ柊 | 2009/12/31 23:57 | URL |

 柊さんへ
新年明けましておめでとうございます

お返事が一年越しに成ってしまい、でも今年も継続して頂ける事と、
一人善がりでお許しくださいね。
       今年もよろしくお願い致します。

| 京の友禅屋 | 2010/01/01 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

