京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 第41回  ”日展”

    日展を観に行ってきました。

   今日は家内と京都市美術館で開催されている、第41回日展を

   観に行ってきました。中の第一室目、日本画は作品の解説が行われている

   最中でなかなか前に進めません、この室の観賞は後にしてやっと次の室へ・・

   何点か好みの作品に出会う事が出来て勉強になりました。

   着物創りの参考になるかも?・・・

          IMG_0218.jpg
       美術館の正面。小さく誰か写ってますがアップ厳禁の為に

       遠くからのパチリ!


   IMG_0221.jpg
            
            IMG_0223.jpg

                  ※

    その後は、お隣の平安神宮へ二男が結婚式を挙げ、その孫娘の

    お宮参りに行ったところです。

     IMG_0217.jpg
             大鳥居

IMG_0219.jpg IMG_0220.jpg
   参道は車通行止め、屋台の匂いが・・

               今日は参拝者が少ないようでした。

   新聞で二日は凄い人出の写真が・・・

       無病息災を願って帰路へ。



       


        


   

| その他 | 21:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も素敵な年になりますように♪

日展はこの時期に京都で開催されているんですね。
全部の作品を見ようと思ったら、ものすごーーーい時間がかかるでしょうね・・・。でも友禅屋さんの好みの作品に出合われたそうで・・・今年はどのようなお着物が誕生するのでしょうか。
全くの素人で申し訳ないのですが、楽しみに拝見したいと思いますi-4それではまた、お邪魔しますね。

| 美月 | 2010/01/06 23:14 | URL |

 美月さんへ
   明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

正月3日か成人の日には美術館に行くようにしています。
成人式では振袖姿の観賞も出来ますので。(勉強の為)ですよ。笑

ブログもお久しぶりでしたので、気になっていました。
無理をせず自分のペースで行きましょう。


| 京の友禅屋 | 2010/01/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

年明けから師走のように走り回ってるもので(苦笑)、ご挨拶遅れてすみません。
美術館や平安神宮など、なつかしく、自分もいったつもりで読ませていただきました。
今年も、京都からの風を楽しみに来させていただきます。よろしくお願いします。

来年あたり、行きたいなあ…。(すでに来年の抱負?)

| みわっち | 2010/01/09 10:05 | URL | ≫ EDIT

みわっちさんへ
今年もお忙しい1年になりそうですね。

七草が過ぎましたが、この年になると時間、日月が早く過ぎるのを実感します。
拙いブログですが友禅の紹介と、京都らしさをお知らせ出来ればと思っています。

ここ数年前からの抱負ですが、”生涯現役”を目標に自分らしく生きれればと願っています。

京都へは、来年あたりですか、随分先になりますね。
こちらは何時でも良いですから急なお越しも大歓迎ですよ。♪
  お待ちしています。

| 京の友禅屋 | 2010/01/09 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

