京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介護犬のアルバム。


   前回紹介しました我が家のマルです。

   所々介護が要りますが、おぼつかない足取りながら

   庭を散歩しています。

       IMG_0305_1.jpg
           いたずら盛りの頃。

           IMG_0307.jpg
           夏、琵琶湖にも泳ぎに行きました。
           犬かきで上手く泳げました。♪
  
       IMG_0309.jpg
          玄関でお客様のお出迎え。

           IMG_0308_1.jpg
             母さんのお布団で一眠り。

       IMG_0310.jpg
       マルのパパ、ママと兄弟、姉妹達の顔見世。
       左端がマル、右端抱かれているのがママ、
         その足元にいるのがパパです。

            IMG_0311.jpg
        その時の私ですが、今は私一人ぼっちになりました。

 IMG_0303.jpg  IMG_0304.jpg
   階段もまだ一人で上れます。降りる時は時々転げ落ちてしまうけれど
   幸い怪我はしませんよ。体重も12kgあったのに今は、6kgと
   スマートになってしまいました。

   又、その後の近況を載せてもらいます。

  

| その他 | 21:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪あ、マルちゃんですね。

アルバムを見せていただくと、友禅屋さんのおうちで愛情いっぱいに育ってきたマルちゃんの様子がすごくよくわかります。
もう少し暖かくなったら、また外をお散歩できますね。春はもうすぐですね。

そうそう、結婚記念日おめでとうございます♪
本当に素敵なお話だなあと思って、記事を読ませていただきました。

去年町家でハンカチを作らせて頂いてからもう1年なんですね。早いです。今年もぜひ行きたいのですが・・・また突然お邪魔するかもしれません。それでは・・・風邪など引かれませんように・・・。

| 美月 | 2010/02/15 01:07 | URL |

友禅屋さん、マルちゃん、こんにちは。

マルちゃんもお母さんのお布団が好きですか?。うちも、ふと気がつくといつも、私のベッドで眠ってるんですよ。特に今の季節、寒ーい朝は、すうすう眠ってなかなか起きてきません。人間の赤ちゃんのようです。

マルちゃん!早く暖かくなって欲しいねー。

| 柊とロシュナット | 2010/02/15 17:18 | URL |

 美月さんへ
マルも老いて来ると余計に愛しくなり、今は赤ちゃんの様です。

結婚記念日は大したイベントも無く、静かな日々の延長でしたが、
変わりなくが一番幸せかもしれません。♪
ありがとうございました。

ほんとに、あれからもう一年過ぎましたね、今回町家での体験では、
ハンカチより少し大きな小風呂敷がありますよ。
お時間が出来ましたらお越し下さいね。

先日胃カメラ検査(今回で6度目)を受けましたが、
幸い異状なく安堵しました。

| 京の友禅屋 | 2010/02/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

 柊さんとロシュナットちゃんへ
ロシュナットちゃんもベットですか、♪い~ぬはよーろこび庭駆け回る♪ ですのに、同じですね。

前の柴ちゃんはずっと外での生活でしたのに、家内がマルを気に入り
、猫可愛がりが過ぎて(犬なのに!)屋内での生活が当たり前で、
居心地の良い所を上手く見つけ占領していました。

アリガトゥ! 暖かくなったら、近くの広い公園に連れて行ってくれるって、父さんが言ってます♪♪                                                   マルより。

| 京の友禅屋 | 2010/02/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

お~~♪マルちゃんv-238

子犬のマルちゃん、かわいい~~ですね。
マルちゃんの成長記録、楽しく見させていただきました。

犬は、ほんとにかわいいですね~~。目で語りかけてくる気がしますよね。
寝ている姿がなんとも 微笑ましいですね。
マルちゃん♪公園、楽しみだね。


| にしひん | 2010/02/21 22:31 | URL |

アルバムを見るたびに、癒された頃が思い出されます。今もですが♪
その分ではありませんが、今は出来る限りマルが過ごしやすい様に、
介護も楽しみながらしています。
昨夜は初めてオネショをしてしまい、やはり寝る前の用足しがかかせませんでした。

| 京の友禅屋 | 2010/02/22 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

