京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと咲きました! 福寿草”

   沈丁花の根元に、毎年咲いてくれる福寿草が顔を出し

   今日の暖かさできれいに花がひらきました。

          IMG_0324.jpg

    IMG_0325.jpg
       まだ蕾の赤と白の沈丁花。

             IMG_0326.jpg
                椿の赤も鮮やかに♪
          IMG_0327.jpg

  IMG_0322.jpg
    マルも外で転寝 zz~ 気持ちよさそうに・・・

                IMG_0287.jpg
           良く寝て起きたけれど寝ぼけて動けません?


          
           



| その他 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、マルちゃんですね♪暖かくて春のような日差しでしたね。
気持ちよさそうです。
もう福寿草の咲く時期なのですね。とても可愛らしいです。
私は沈丁花もとても楽しみです。

| 美月 | 2010/02/22 01:15 | URL |

 美月さんへ
暖かい日は出来る限り外で・・・転寝♪で~す。

福寿草の透明感のある花びらの色は、友禅でもなかなか
出せません。
沈丁花は良い香りが良いですね、その香りで咲き始めたのを知る事が度々です。

| 京の友禅屋 | 2010/02/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

福寿草

おはようございます。

福寿草を見たことがありません。
映像や写真では見てはいるのに、咲いている姿を知らないのが残念です。
春の代表的な花なんですよね!?
お庭で咲くような花なのでしょうか?

沈丁花は、私のところでも もう咲きそうです。
3日続けてのお天気に、昨日は
さくらんぼの桜の花が咲きました。
こらからが楽しみです♪
京都では、梅の花は咲いているのですか?

| 白蒲公英 | 2010/02/23 09:12 | URL | ≫ EDIT

白蒲公英へ
福寿草はもう少し早く咲くと思うのですが、昨年咲き終わり立ち枯れたものを切り、そのままにしておくと我が家の庭でも毎年この頃に二つ芽が出てきて、花を付けてくれますよ♪

もうさくらんぼの花が咲きましたか随分暖かいのですね。

こちらは京都でも北の方なので、花の季節が少し遅れます。
庭植えの梅はまだですが、今日の暖かさで植木鉢の梅が二輪咲きました。

 梅の名所「北野天満宮」で五分咲きですよ。

| 京の友禅屋 | 2010/02/23 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

