京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の 花を・・・

 今年も早や 二月(きさらぎ)になり 我が家の狭い玄関にかけてある 
友禅の染め額を 季節の花に替えました。
 これからも 四季折々の草花を染めた 額を載せていきたいと思っています。

            TS3D0179.jpg

   TS3D0183.jpg   TS3D0184.jpg
                 水仙                    椿
 
  大きさは 縦51cm 横14cmの 短冊です。

| 友禅 | 21:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!いつも同じようなコメントですみません。如月ですね・・・。もうすぐ春ですね。
玄関のお写真も素敵です。ブログにアップして頂いて。
すごく気持ちの上で、勉強になります。

| 美月 | 2009/02/04 06:00 | URL |

 いつも 写真を見ていただきありがとうございます。 今朝は早くからのコメントですね もしかして執筆での徹夜明けですか?
 一月は 雪解けから咲く福寿草と 紅白梅を架けていました。 我が家の梅は この暖かさで一輪咲き始めましたが・・・ 一昨年訪れたのですが 滋賀県 長浜の盆梅展は行かれましたか? 座敷は梅の香りで春を満喫できます。     
 

| 京の友禅屋 | 2009/02/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

長浜の盆梅展は学生の時に一度行く予定にしていたのですが、話が流れてまだ一度も行ったことがないです。
長浜は大好きな町なので、またぜひ行きたいと思っています。黒壁ギャラリーには行かれましたか?旧家が本当に素敵でした。
あ・・私の年齢ではもう徹夜は出来ないですね・・。

| 美月 | 2009/02/05 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

