京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手描友禅 こんな柄のきもの?

   テーマ ”音 ”

         IMG_0507.jpg

    この作品は40年ほど前に創ったきものです。

   若き頃修行した同年代の仲間が七人集まり「染色七人展」を結成し

   年一回の作品展を10年間ほど続けてきました。

   毎回テーマを決め、図案、草稿を持ち寄っての研究会では厳しい

   意見のやりとりで、それらを自分なりに取り入れるところは参考に、

   どうしても譲れず自分を信じて制作に取り掛かることも度々でした。

                ☆

   上の着物 テーマ”音 ”の題材はお解かりになりましたか? ♪

   そうです、 グランドピアノ です。何だかテーマに無理やり

   合わせたみたいで、若かったな~ でも楽しかった、販売なんか考えず

   自分の想いを自由に着物で表現できた  あの頃 ♪♪

    

    

| 友禅 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
「コスメときもの 雑記帳」の、「のん」です。
一目見て「おもしろい形の蓮根(輪切り)だな~」と思ってしまいました!違いますよね…。
それにしても、大胆ですね。
モダンなアレンジですが、優しい色使いにされているところが
ポイントかな?と思いつつ。

追記:先日はピンクの紬についてのコメント、ありがとうございました。「承認」のつもりの操作が間違っていたらしく、
削除してしまいました。大変失礼いたしました。
コレに懲りず、また遊びにいらしてくださいませ。

| のん | 2010/04/13 21:16 | URL |

 のんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
以前の写真からの転写で少しピントがぼやけています。
丸い所に黄土色を挿してからしレンコンが出来るかもしれませんね。笑

そうでしたか、良かったです安心しました♪
これに懲りても又訪問させていただきますのでよろしく。笑

| 京の友禅屋 | 2010/04/14 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

