京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルガモの親子。

    今年も隣のたんぼにカルガモの親子がやってきました。♪

   このたんぼに来るには車の通る道路を渡らなければなりませんが

   いつの間にか訪れていました。

         IMG_0681.jpg
         近くにからすが・・・ひなどり達はまだ小さいので

         気掛かりです。

         IMG_0682.jpg


         IMG_0684.jpg
         しばらくすると父親らしい親がもが護衛に

         飛んできました。

         近くに野良猫も見かけるので心配です。

         皆元気に育ってくれますように・・・・。

| その他 | 08:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

友禅屋さま、こんばんは♪
田んぼの稲がもう大きいですねー。色も綺麗。

カルガモの親子って京都にもいるんですね。知らなかったi-274
可愛いです。みんなで道路を渡って田んぼにやって来たのですか。想像するだけで楽しくなります。ほんと、元気で大きく育って欲しいものです。あ、それから・・やはりアゲハ蝶の幼虫はそのままにしておきます。もう木がそろそろ上の方から裸に近い状態ですけども。ありがとうございました。

| 美月 | 2010/06/13 22:49 | URL |

京の友禅屋さん とても心和む光景で嬉しくなりました。e-266

水田の苗の緑がキラキラ輝いてる間を

カルガモ親子がのんびりと いいですね~e-420

ほんと、すくすくと逞しく育ってほしいです(^0^)♪

| otokutokuko | 2010/06/14 07:45 | URL |

 美月さんへ
おはようございます。
田んぼは直お隣なので田植えの頃にはカエルの合唱でにぎやかでした。

今朝はまだカルガモの親子は見かけません。?
沢山の幼虫だと食事の量も多くてスダチの木も可愛そうですが
もう暫く居候させてあげてくださいね。笑

| 京の友禅屋 | 2010/06/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

 otokutokukoさんへ
今朝はカルガモの親子を見かけなかったので心配していました。
でもお昼前に親鳥の鳴き声が聞こえたので田んぼを覗くと・・
  居ました!!  親子揃って元気に田の草を・・・
      あ~良かったです。♪

よく見ていると近くの小さなため池がありその土手を小さな雛鳥たちが思い切り力を込めて飛び越え、転びながらもやっとの思いで田に来ていましたよ。   かわいいです。
そのため池のどこかに寝床があるようで何度か行き来しています。

| 京の友禅屋 | 2010/06/14 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

