京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園??

     我が家の凄く小さな菜園です。

   植わっているのはミニトマト、キュウリ、とうがらし、の

   三品種、 愛犬マルが逝った後、マルを譲っていただいた知人が

   家内を励ますとの事でお宅に伺った折、気分転換にと

   苗をいただいてきたものです。

           IMG_0711.jpg
         これが菜園の全容です?

         そうですこの小さなプランタンに植えた

         三品種がすくすくと元気に育ち、ミニトマトと

         きゅうりが実を付けてくれました。♪

           IMG_0705.jpg
          色付いたトマトは収穫時期のようです。

           IMG_0710.jpg
          まだまだミニトマトの花が咲き続けていて

          楽しみです。

           IMG_0703.jpg
          こちらはきゅうり立派に育ち今日収穫しました。

           IMG_0709.jpg
          キュウリの花もまだまだ沢山咲いているので

          これからも実を付けてくれることでしょう。

           IMG_0706.jpg
          トウガラシは清楚な花を付けてくれるのですが

          途中で落ちてしまい未だに実を付けてくれません。?

        ※ 家庭菜園?は初めての体験で何も解らず植えてみましたが

          実を付けて収穫出来るのは嬉しいですよ。

          

| その他 | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
可愛い家庭菜園ですね。でも立派にきゅうりが実ってる。
自分で育てた野菜はまた格別だと思います!

これから夏が楽しみですね。また続報を待ちますv-218

| 美月 | 2010/06/22 05:28 | URL |

 美月さんへ
おはようございます。朝早くからのコメントありがとうございます。 
 いつもこんなに早いお目覚めですか?
お子様が居られるので大変ですね。

三歳になる孫娘が時々やってきてよろこんでくれます。
トマトが好きなので次に来た時収穫(二個 笑)出来そうです。

 福井県の秘境は、九頭竜湖方面かと思ってましたが・・・
           残念!!  笑。

| 京の友禅屋 | 2010/06/22 08:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!最近どうも寝苦しくて・・・子ども達と早くに寝てしまうと、朝早くに目が覚めてしまいます(当たり前か(笑))お孫さん、トマトの収穫・・可愛い姿が目に浮かびます。ひと昔前はうちもそうでした。

福井県の秘境ですが、勝手に話を作っているので、デタラメなんです。九頭竜湖ってどんなところなんでしょうか。また調べてみたいと思います。すみませんi-229只今、福井で迷走中でして・・。早く終わりたいのに終われなくて・・・。

| 美月 | 2010/06/23 09:59 | URL |

 美月さんへ
私はウオーキングの時で6時起きです、それも携帯で目覚ましをセットして起こされます。涙
年寄りなのに普段は7時半頃まで寝坊しています。
子供達は実のなる物を喜んでくれますね、今年もブドウが可愛い実を沢山つけ始めました。

九頭竜湖は私も訪れた事がありませんが岐阜県の県境にあったと記憶していましたので・・・
終わろうなんて言わず楽しく拝読していますから、これからの展開に驚かせてくださいね。♪

| 京の友禅屋 | 2010/06/23 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

