京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリアオガエルの卵 その2。

     今朝雨の中をモリアオガエルの卵が気になり出かけて

     きました。 一部の泡の塊は黄色く壊れて小さくなり

     おたまじゃくしが見当たりません。??

           IMG_0733.jpg

     何箇所か池のそこを覗き込んでいると1.5㎝ほどの

     小さなおたまじゃくしを 発見!!

   IMG_0735.jpg  IMG_0736.jpg
 
        これがモリアオガエルのおたまじゃくしなのか?

           IMG_0737.jpg
    
          お!天敵?のザリガニがひそんでいました。

         卵は蛇にも食べられてしまうようなので全てが

         元気に育たないみたいです。

                      ☆

         池の周りを見ていると カエルの鳴き声が もしや?

           IMG_0728.jpg
           居ました ♪ モリアオガエルが一匹

             IMG_0730.jpg

         まだきれいな泡の塊が二個有りましたので

         観察を続けてみます。


           



       

| その他 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひえ~~~~!!なんてすごいものを~~!!発見されたのですか~~~v-405
モリアオガエル!!噂にはよく聞きますが、私は実物は見たことがありません。
なんだか不思議なカエルですよね~。見た目は普通な感じですが。
実物、見てみたいです~~!!
でも、どうなってしまったのでしょうね??もう孵化したんでしょうか?
京の友禅屋様の今後の観察報告、楽しみにしてま~すv-344

| にしひん | 2010/06/26 21:44 | URL |

にしひんさんへ
普通のアマガエルとそんなに変わらないと思うのですが・・・

泡の塊から無数のおたまじゃくしが池に落ちる様子を見たくて

出かけましたが、なかなかそう上手く感動の一瞬に出会えませ

んでした。  これからの観察(あまり当てになりませぬ)を

期待せずにお待ちください。笑。

| 京の友禅屋 | 2010/06/27 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

