京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリアオガエルのたまご その後!

     先に二度UPしていましたモリアオガエルの卵その後・・

     作品の制作に時間がかかり、お待ち願った皆様には

     報告が遅れてすみません。  

          観察に何度か出向きました・・・が

        IMG_0762.jpg

            IMG_0759.jpg
       お!!これはもしかして"たまご”しばらくすれば

          おたまじゃくしになるのでは・・・ ♪

                  ☆

       ザリガニ取りに来ていた小学4年生ぐらいの子に

       「これ何か知ってる?」と訊ねると即答
        
      (モリアオガエルのたまごで、もう死んでるよ) なぬ~

      エ~! 小さな物知り博士の一言でいっきに期待していた

      先程の喜びが吹っ飛んでしまいました。

                  ☆

      
      その後は雨模様で観察は届こうって居ますが、次回池に

      訪れた時には他の卵から孵ったおたまじゃくしが元気に

      育っている事を願っています。

      

| その他 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モリアオガエルの卵 
えっ i-84物知り博士の言っていることは正しい判断なのですか?

子供博士って凄いと思うと同時に ショックです。

でも、池で元気に泳いでるおたまじゃくし
私も期待しちゃいます。i-260

| otokutokuko | 2010/07/15 07:35 | URL |

otokutokukoさんへ
この時池の底に少しですが小さなおたまが見つけられましたが
これがモリアオガエルのおたま?か解りませんでした。

時間の許す限り足を運んでおたまから変体する場面に出会える
事を願っています。

旨くその機会に会えれば報告しますね。

| 京の友禅屋 | 2010/07/15 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

