京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどうの袋かけ。

    雨模様の日が続きなかなか出来なくて気になっていた

     ぶどうの摘房、摘粒と防虫、果皮保護のための袋かけをしました。

           IMG_0783.jpg
     園芸店で買い求めてきた物ですが止めるところには

     針金も付いていて図の様に簡単に取り付けられました。♪

     でも、取り付けた所から雨水が入ると袋の中に溜まるのではと・・

    心配はいりません。 取り付けているうちに気が付いたのですが

    袋の下左右は開いていて水が溜まる心配はいりませんでした。


         IMG_0780.jpg
          品種はネオマスカットです。

             IMG_0779.jpg

          IMG_0782.jpg

            IMG_0781.jpg
        20枚入りを2袋求めましたが全部にかける事が

        出来ず、5房程はそのままにして熟す目安に・・と

        思ってます。


     

         

| その他 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

