京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミン模様の下絵が完成!

    10月10日ー11日に京都岡崎のみやこめっせで開催される

    第55回彩芸展に出品する作品の下絵です。

    挿し友禅の仕事をさせていただいているお得意様の展示販売会が

    9月1日から始まるので、それに間に合わせるための商品創りが

    多忙を極めなかなか自分の作品創りに取り掛かれず、イライラ!

    でも今日やっと完成しました。

  IMG_0912.jpg    IMG_0915.jpg
  図柄は何年か前、我が家の庭に植えたジャスミンです。

            IMG_0914.jpg
        雛形ですが地色はグレーで、つる枝、葉はワイン系の

        赤濃淡で雛形の色よりもう少し渋めで仕上げ、花は白で

        蕾は白にサーモンピンクの暈しを少し入れてみようと

        思っています。?

            

            


    

    

| 友禅 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしています。お忙しくお過ごしだったんですね…。秋らしい秋はまだまだのようです。お身体に気をつけてお過ごしください。

大事な追伸:蔓のある花、大好きです。楽しみにしていますねー。

| 柊 | 2010/09/05 00:18 | URL |

柊さんへ
こちらこそご無沙汰です。
又、今回の返事が遅れてすみません、我が家のノートパソコンがモニターと本体の開閉部分から
煙と火花が出て・・・昨日修理を得て帰ってきたところです♪
息子が使用中の出来事で大事には至らなくて助かりました。

作品はまだ糸目糊置きのお願いに出ていて仕上がってきませぬ。涙
遅くとも友禅の色挿しは今月の26日までに仕上げねばなりません。

蔓のあるお花がお好みとか、彩芸展の作品は実物を見て頂く機会がなくて残念ですね。
完成しましたらupしますので見て下さいね。

| 京の友禅屋 | 2010/09/09 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

