京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな運動会♪

  今日は二男の所の孫娘(9月に3才)が通っている保育園の

   こんなに小さな運動会が近くの公園で行われ、

     家内と応援に出かけました。

 IMG_0993.jpg IMG_0966.jpg
  会場の入り口。           年長さんの円布によるオープニング。

      IMG_0970.jpg
      開会の言葉の後、園児全員での準備運動。

      IMG_0976.jpg
      IMG_0977.jpg
       0才児も先生に連れられてお遊びを披露。

      IMG_0978.jpg
       1才児によるアンパンマンの”おゆうぎ”?

       音楽にあわせて上手に踊る子、無関心に
  
       親御さんを探すのかキョロキョロしている子

       自然に顔がほころび楽しくなりました。

      IMG_0972.jpg
       一周50メートル程のグランド半周のかけっこ

       やる気満々の子もフライングもあったりと

       向かって左端が我が孫娘”ヨーイドン”結果は

       二着良く頑張りました。

      IMG_0982.jpg
       二人で桃太郎のお話障害物競走。右側が孫娘

       やる気の無い男の子に何やら声をかけて、、、

          IMG_0983.jpg
          マットでゴロリン”後の子が来ないよ~

      IMG_0984.jpg
       ぶらさがったきび団子にタッチ鈴が鳴る。

          IMG_0985.jpg
        三輪車をおして鬼が島へ、卒園児のおねえさんが

        扮する鬼(演技が上手で倒れてくれます)を

        退治してゴール。

 この後も年長さんの競技が続きましたが、小さな組から順次保護者の

 所で応援と観戦でお昼過ぎに終了、その後はグランドで家族達との

 うれしいお弁当で大運動会のお開きでした。

 

 久しぶりに愛らしい子達の走りや演技、お遊戯を楽しませた頂きました。♪

        

               

                         


    

| その他 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

ちっちゃい子供達の大運動会、無事終わりましたね。
んも~~、なんてかわいいんでしょう!
友禅屋様と奥様のお目目、さぞかし蕩けてたことでしょうね?

0歳児から卒園児まで出演なんて、さすが保育園。
すごく懐かしいですよ~~v-406

私も、今後幼稚園の運動会には孫が生まれるまで行くことはないだろうと思いますが、今から楽しみにしてるんですよ。
ちびっこたちのかわいさったら、もうたまりません♪

| みわっち | 2010/10/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

みわっちさんへ
ほんとに可愛くて顔が緩みぱなしでしたよ♪  
小さな組のかけっこでは親を見つけてVサインをしている間に追い越されたり、
年長さんになると競争心をむき出しの子、見事一着!

みわっちさんのお子さんも保育園でしたか?
小人数ながら0才児の出番もあり、卒園児もなつかしく参加していました。

まだお若いのにお孫さんは随分先のお話ですね。
でもやはり孫はかわいいです♪

| 京の友禅屋 | 2010/10/05 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

