京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫達との休日?

    15日の金曜日夕方から嵐がやってきました♪

    大阪に住んでいる娘の所の三兄弟(小3、小2、幼稚園年中)が休みを

    我が家で過ごしたいと遊びに来てくれました。

    近くの孫娘(3才)も加わり夕食時は 大変!!

    
    16日は仕事も休み、朝から近くの川で魚釣り、一本の竿で三人に

    交代で釣を伝授? おかげでか皆で11匹の小魚が掛かってくれました。

    お昼は庭でバーベキュー、と、いっても爺婆と三人の孫達と、飲み相手が

    居らずちょっと盛り上がりに欠けた祝宴(私一人の)でした。

    孫達はまだまだ解放してくれませぬ、

    一休みの後は公園へ、広場で野球、キャッチボール、三人に交互に

    高いボールをせがまれ、仕事に欠かせぬ神の手は~ ~ ~

    私の体力も限界になり我が家へ。

    夕食後は将棋盤を出し、はさみ将棋、ひょこ回り、も終えたので

    本将棋を伝授、これに三人がはまったようで、進み方を少しずつ

    覚えながら時間が過ぎるのを忘れるほどの熱中!

    婆さんの「お風呂に入りやー」の三声でやっと終わる。


    17日、まだまだちびどもの攻撃は緩めてくれず、近くにある

    子供の楽園へ(小学生以下の子供達と保護者が無料で入れて、遊具で

    健康的に遊べる所です)

 IMG_0998.jpg  IMG_1002.jpg
                   真ん中のちびさんはもう限界で とめて~ 笑

 IMG_1006.jpg      IMG_1009.jpg

          IMG_1005.jpg
                           迷路


      この公園を出て一キロ先の宝ヶ池へ。

   IMG_1013.jpg
        少し疲れて一休み。

   IMG_1014.jpg
    残しておいたアイスのコーン怖いぐらいの鯉の 口 くち クチ。 

            IMG_1018.jpg

          IMG_1017.jpg
        ボート乗り場にあおさぎが人馴れしているのか

         近づいても直には逃げませんでした。

       帰り道どんぐりを拾いながらーー帰宅。

      
       午後2時半発で大阪まで車で送る。ながい  ~  ~ い

            休日でした。 ♪×10

                    


    

    

| その他 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

