京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良ちゃん達の食事?

 一日おきのウォーキングで 出会う一人のおばさんがいます。

朝六時過ぎ、まだ薄暗い中を背にはリック 両手にはスーパーの袋を重そうに

持っておられるのです。

ウォーキングのコースには 休憩所の東家、林の中、植え込みの奥など 

数箇所には板切れなどで作られた 雨よけの小さな小屋があり 

野良ちゃん達は家賃も払わずに住んでいるみたいです。

そのおばさんは それぞれにエサや水を与えて行き・・・

 しろちゃん お い で ~

こんな所に居たの・・・ と いわゆる猫なで声をかけています。

明るくなると おばさんの後ろを 数羽のカラスやハトが後を追い、

時々エサを頂くのです。

上空では と ん び が く る り と 輪を か い た ~ ~ (古うー)が

オコボレを狙っているのです。

食事の内容は、 キャットフード 缶詰め イワシ缶 ソーセージ など

メニューがそろっているみたいで

カラスは頂いたソーセージを 景気も悪くなり食料難に備えているのか?

川岸の石の間に備蓄していました。

先ごろ 又 かわいい子猫が仲間入りして 住人は十二、三 にはなると思います。

このおばさんが 体を壊したりして休む事になると 

野良ちゃん達の食事はどうなるのかな?

あ、そうだ・・ 以前 おばさんの後をご主人らしき人が同じように

両手に袋を持って歩いていた時がありました、後継者を育成されていたんだ・・・・・・

 でも、 何だか 変だな~ 野良ちゃん達には罪はないのに・・・・




| その他 | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!お仕事は順調ですか?
毎日忙しくされてることと思います。
もう、子猫の生まれる季節ですかあ。でも12,3匹はすごいですねえ。京都のそちらにも野良ちゃんはいるんですねえ。以前、団地に住んでいたのですが、猫のえさやリが問題になったことがあります。この問題は簡単には語れませんよね。命もあるし・・いつも複雑な思いがします。

| 美月 | 2009/02/19 09:56 | URL |

私の書き方が上手くなかったみたいです。
子猫と言っても 小学生ぐらいかな?
捨て猫禁止の看板もあるのですがね、エサやりも一人じゃなくて 数人の人達が上げるので少し メタボ気味ですよ、 私? 私は165センチの59キロです。
聞いてませんでしたよね・・・  

仕事は、いま少し暇ですので自分の作品のための図案(雛形)を書いています。

| 京の友禅屋 | 2009/02/19 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

