京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町内会のレクリエーション♪

  今年度の町内会組長の当番を引き受けていて(家内の役目)今まで

  出席していなかったレクリエーションに初めて参加してきました。

  しかし、 昨日午後2時ごろから持病のメニエル病の症状が出てきて

  どうなることかと案じましたが、幸い思っていたほどひどくならなくて、

  目まいも軽く夕食を抜き、一晩良く休んで何とか朝には回復できました。

  
              ☆

  レクリエーションの内容は、近場のウォーキングで午前9時30分に

  こどもの楽園前を老若男女42名で出発し、赤山禅院、修学院離宮、

  曼珠院、鷺森神社、約6キロの工程を巡り12時に帰着。

  出発地点にある防災会館にて昼食会(折詰弁当)ビール、お茶、ジュース、

  をいただき、食後はビンゴゲームが予定されていて豪華景品?の家庭

  用品もはずれなしでいただき、皆さん和気藹々のうちにお開きとなりました。

   役員の皆様ご苦労様でした。


IMG_1026.jpg  IMG_1028.jpg    
   出発地のこどもの楽園、木々が少し   家並みの反対にある林で親子づれの
   色付いてきました。              鹿を見かけました。

          IMG_1029.jpg
          エンジェルトランペットが見事に咲いていました。

  IMG_1032.jpg IMG_1033.jpg
 楓のトンネルで紅葉時は素敵な           本堂。
 赤山禅院への参道。

         IMG_1034.jpg
             本堂横は少しの紅葉です。

         
         
         IMG_1035.jpg   
         解脱山 禅華院 (臨済宗 大徳寺派)

        文政9年、修学院離宮(中御茶屋)の建物を

        拝領修復、その後本堂は昭和御大典、御建物の

        一部を下賜されて、昭和4年に再建された。

 

 IMG_1036.jpg  IMG_1037.jpg
             曼珠院山門前の庭園がきれいでした。

          IMG_1038.jpg
           この山門前の石段で、全員集合の記念写真を。



 IMG_1039.jpg  IMG_1040.jpg
    行程最後の鷺森神社の本殿。     下の境内の端にこんな石が、願いは?
                      
       この後は車に気をつけながらの帰路、と ポツポツと

       雨が、でもそんなに濡れなくて無事に防災会館に着きました。


       ビールが旨かった一日でした。メニエルはどこへ 笑。   



  

| その他 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

