京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫娘の七五三♪

  今日は二男の所の孫娘 唯楽(ゆら)ちゃんの三歳でのお宮参りに

  平安神宮へ行って来ました。

  ゆらちゃんの着物は初着の袖を丸め、裾上げ、肩上げ、をして、

  早くに決まっていましたが、家内とママさんの着物や小物を合わせるのに

  一苦労のようでした。

 IMG_1058.jpg  IMG_1059.jpg
 頭もきれいにセットされ 朝9時より着付けが始まり家内、ママさん
                     私はまだなの?

 IMG_1062.jpg  IMG_1063.jpg
  無事着付けが完成です。 バッグ、帯、小物はママのお下がりだよ。♪

         TS3D0221.jpg
      今回の着物ですが少し青く写っています。

         IMG_1065.jpg
          少しはずかしいね!!

 IMG_1067.jpg  IMG_1071.jpg
 履きなれない草履に挑戦、        ママとばあちゃん。

         IMG_1072.jpg
         受付でとうさんが祈祷の申し込み。

       IMG_1073.jpg
        境内の橘に果実が鈴なりに。

 IMG_1074.jpg  IMG_1078.jpg
 神殿へ一度に50人以上の大勢で参拝? 千歳飴とお札、おもちゃも
 自分で選んでいただきました。

 IMG_1082.jpg  IMG_1091.jpg
  あ~あ少しつかれたよ~。でも私と家内とでパチリ!

 IMG_1105.jpg IMG_1108.jpg
 とうさんとママもここで結婚式をあげたんだよ。  今日も大安吉日。

 IMG_1115.jpg IMG_1116.jpg
  記念の写真をお願いしました。ちょこっとご機嫌斜め、でもこの後
  何とか無事に、良い写真が出来てきますように。

          IMG_1120.jpg
         こんなに素敵な舞妓姿のお嬢さん(七歳)
         にも出会いました。お願いしてパチリ。

   夕食はゆらちゃんのご希望で回る寿司店へ、何注文するの?
   たまご と イクラ ですって 笑。
   




 



  
  


| 友禅 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
唯楽ちゃん(素敵なお名前!)。

皆さん揃っての素敵なお着物姿
うらやましいご家族です。

楽しい(いろいろ準備は大変ですが…)1日の締めくくり
ゆらちゃん、たまごとイクラはさぞ美味しかったでしょうね。

| 柊 | 2010/11/23 11:32 | URL |

柊さんへ
ありがとうございます。
子供は何か用事のある時に限って、熱を出したりと
なかなか計画通り運びませんね。
当日も少し風邪気味で鼻を出していましたが、
無事に大仕事を終える事が出来ました。笑。

ゆらも回るお寿司が久しぶりとかで、好物のたまごを
連続三回といくらが二回、締めにまた、たまごと~ 笑。

歳のせいか少し疲れた一日でした。

| 京の友禅屋 | 2010/11/23 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

