京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒 k下さんの振袖のお仕立てが仕上がってきました。

  友禅の技術、技法を学びに来て1年8ヶ月(月1~2回)になるk下さんが

  今年の6月頃から、来年の成人(式典には出席しないとか?)に

  着る振袖創りに挑戦してきました。

  何枚もの草稿を手直ししながら描き、小布での試しの色挿しをして

  見本も仕上げたりと準備に随分時間が掛かりました。

  昨日、待望のお仕立てが出来てきましたので紹介します。

  本人は8日の教室の時に見る事になりますが、どの様な

  感想が聞けるかな??



       IMG_1181.jpg 地色はもう少し明るいです。


             IMG_1182.jpg


    IMG_1183.jpg    IMG_1184.jpg

             IMG_1185.jpg
               八 掛 オクミ

           IMG_1186.jpg
                  振り口

     帯、小物等はお母さまの物を使われるようです。

     着姿の写真を頂けましたら、又UPさせていただきます。


             

 

  

  

| 友禅 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

