京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も鈴虫寺へ。

    もう何回目だろうか?年の初めに昨年授かった「幸福御守」を

    納めて、新しく御守りを授かってきました。

    お参りに行くようになった動機は、家内の母が12年ほど

    前に子宮ガンの告知を受けた時。

    この世の出来事ならば、どんな願い事でも一つだけ必ず

    叶えて下さる<お地蔵さま>がおられると聞き訪れたのが

    始まりです。

    義母はガンの治療を受けながら、その後7年、元気な時もあり

    京都に訪れる事が出来ました。

    義母が逝って5年程になりますが、私どもの健康を願って

   「幸福御守」を受ける事が毎年恒例に成っています。


             IMG_1320.jpg

IMG_1322.jpg IMG_1321.jpg
    鈴虫の音が一年中聞こえる不思議なお寺です。

     IMG_1318.jpg  
     石段下までの長蛇の列ですが、車を停めるのに30分も

     待たされました。

   IMG_1316.jpg IMG_1323.jpg
    このお地蔵さまに向かって「幸福御守」を両手に挟み

    住所と名前を唱え、今一番叶えてほしいことを一つだけ

    お願いするのです。

         IMG_1319.jpg
        御守りを授かって石段を降りてきても

        列はまだ少ししか動いていません。

      (私どもは住職の法話はご辞退して、御守りのみを
       授けて頂きました。)
 
 
     皆様にも健康でおられますように 

| その他 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

