京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誂振袖で成人の日。

    昨年お誂えで創らせていただいた振袖です。

    Mさんからお嬢様が成人の日にお召しになられた、

    お着物の汚れの点検と、お写真もお持ちいただきました。

    
    当日は京都も朝からあいにくの雪模様で、お着物の汚れが

    一番気掛かりでした。

    十三参り以来のお着物とか、でも、

    大きなシミ、汚れもなくてきれいにお召しになられていました。


           IMG_1336.jpg
           お嬢様は胸元の模様が見えなくなるとの事で
           当日ショールは付けられなかった様です。

     IMG_1337.jpg 室内での照明で旨く色が出ていませんが
              着た時の右出袖の模様が良くわかりました。

IMG_1340.jpg
     お誂えでご希望をお聞きしながらの制作は、
     難しい面もありますが、
     ご本人が気に入っていただき喜んでいただく事が、
     物創りとしてとても励みになります。    







         

| 友禅 | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
とても素敵なお着物ですね。もちろんお嬢さんも素敵です。

とても優しい感じなのに凛としたものを感じました。
この写真でこれだけ綺麗なら、本物はもっと綺麗なんだろうなあとワクワクしましたi-189

| 美月 | 2011/01/25 08:49 | URL |

美月さんへ
ありがとうございます。

大勢の派手な色使いの振袖の中では、皆様の
目に留まるのではと思います。
本友禅の良さを出したくて、金加工や刺繍加工は入れていませんが、
はんなりと仕上がり、
これから先の何代もの方に、お召しいただけるとうれしいです。

| 京の友禅屋 | 2011/01/25 19:34 | URL | ≫ EDIT

「はんなり」ですかあ。いい言葉・・いい響きですね。

一時だけではなくて、これから先もずっと大切に受け継がれて、
愛されながら着ることの出来るお着物は素晴らしいなと感じました。
私もいつか、そんな着物に出合いたいです。恥ずかしながら、今はまだちょっと余裕がありません。
友禅屋さま、まだ少し先になると思いますがその時はよろしくお願い致しますi-189

| 美月 | 2011/01/26 09:00 | URL |

 美月さんへ
流行にとらわれず良い物は、どの時代にも喜んでいただけると思うのですが~。
それを目標に、お召しいただく皆様のお気に入りの一点を目指しています。

お好みの模様や色が決まりましたら、何時でもお申し付けくださいね。
失礼ですが(ご予算内でお創り出来ますよ。)
私の元気な内にお願いしますね。笑。 
    
  目標<生涯現役>!!ですが。

| 京の友禅屋 | 2011/01/27 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

