京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人、自作の振袖で!

    手描友禅の習得に来ているk下さんが、昨年草稿を描き

    布見本の制作にと、時間を掛けて仕上げた振袖で、

    今年、成人を向かえられました。


         IMG_1022.jpg


    写メールからいただいた画像UPで、鮮明ではありませんが

    紹介いたします。

           
       
         GRP_0037.jpg



         GRP_0057.jpg
         帯や小物は従姉さんからお借りした

         物とか、着物に良く合っていてよかったです。 ♪


        IMG_1181.jpg

     k下さんの今年の目標は、技術を覚えるから

     技術を磨くへと進めるように頑張る、との事、

     自活しながらの習得なので、なかなか思うように

     進めないと思いますが、これからも頑張ってくれる

     事を願っています。

     





         


    

| 友禅 | 21:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爽やかなお振袖!出来上がって、出席されたんですね!。
おめでとうございます。
成人された方はたくさんいらっしゃるけど、
ご自分で描かれたお着物で迎えられた方は
滅多にいらっしゃらないのでは。
先生のご指導がまた素晴らしい大きな贈り物です。
志を持ってお勉強されてる方に
素敵なスタートの日になりましたね。
素晴らしいスタートの日ですねー。

| 柊 | 2011/02/04 07:39 | URL |

きゃー、スミマセン!。
確認画面で文章をダブって入力してしまいました。
恥ずかしい…。

| 柊 | 2011/02/04 07:43 | URL |

柊さんへ
ありがとうございます。
明日教室に来ますので、お祝いのお言葉、本人にも伝えておきますね。

多くの行程があり、時間が掛かりましたが、
良い振袖に仕上がったと思っています。

ご家族の皆様にも喜んでいただけて、
良かったなと、ほっとしているところです。

| 京の友禅屋 | 2011/02/04 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

