京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のアカバナマンサク!

     マンサクの木には黄色の花を付ける物が

     良く知られています。

     我が家の手狭な庭に植えつけて5,6年になる木に

     今年もアカバナマンサクの、鮮やかな色の花が咲きました。

        IMG_0022.jpg

      IMG_0021.jpg

      このマンサクの剪定の時は、葉に無数の毛があり

      軍手を使うと引っ付き、取り辛くて難儀をしますよ。


         IMG_0023.jpg

        春ランは4月の上旬より咲き始め、今も沢山

        咲き競っています。花茎から皆食べられるとか

        先日テレビでお吸い物に入っているのを

        見かけましたが、お味はいかがなものか??


         IMG_0024.jpg

        このつつじ?は、寄せ鉢植えされた物を頂き

        花期が終えた後、庭に移したもので、

        この所毎年花を付けてくれます。

        

      

| その他 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

マルちゃん・・・もう1年ですか。早いと言うのか・・・ご家族にとっては長かったと言うのか。本当に別れというのは言葉では言い表せないものがありますよね。

ありがとうございます!お花の写真、心が和みます。アケビもそうそう今頃ですよね。今年も実は・・・どうかな。
うちもアケビの種を植えたのが幼木?みたいになってます。オダマキは好きで庭に実生(と言うのかな)が出来ていてちょっと喜んでいます。
紫陽花もこれからそろそろですね。少しずつですが前を向いていきたいですね。そして、被災地の方々のところには心を馳せて・・・。
忘れないように・・・ささやかですが応援できたらなと思います。

こちらはまたおかしな新連載を始めました。恥ずかしいのですが、すべては妄想ですので・・・。またお時間あれば覗いて見てください。
ではでは、またお邪魔します。

| 美月 | 2011/04/28 09:52 | URL |

美月さんへ
草木達は、ちゃんと季節が解っていて、毎年芽吹ききれいな花を付けてくれますね。 
(手入れを怠っていますが)
アケビも沢山の花を付けていますが、今年は?

妄想いいですね♪ 現実に戻ると辛い事が多いですが、
ひと時楽しませて頂きますね。

| 京の友禅屋 | 2011/04/28 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

