京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手描友禅。 七歳着!

    何度か紹介させて頂きました、名古屋のkさんが

   今年も七五三用に染められたお着物をUPしますね。

   昨年は上のお孫さん用に作られましたが、今年も下の

   お孫さんにも と 早くから準備をされ物が、今日お仕立てが

   仕上がってきました。


          IMG_0068.jpg

          IMG_0071.jpg
      図案はお持ちの物を使われて、裾のみに模様を配し、

      上部は五つの花紋で華やかに仕上げられました。 

 IMG_0074.jpg  IMG_0073.jpg

          IMG_0072.jpg

      この度の七歳着の地色や裾に暈しを入れる事は

      助言させて頂きましたが、配色はご自身で決められ

      多くの図柄を上手くまとめて、色を挿されたと思います。 


           IMG_0948.jpg
          このお着物は昨年染められた物です。


          

         

       

   

| 友禅 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

