京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「京の七夕」京友禅フェアー初日。

     前に紹介しました「京の七夕」が始まりました。

     京友禅フェアー用に数日前より準備していた彩色をする

     帯地、友禅机、電熱、筆、刷毛、色合わせをした染液等、

     道具一式を会場に運びこみ、午後3時より開始。

     早々に体験コーナーには体験を希望される方が来られ、

     その後も途切れる事も無く担当の方は忙しくされていました。


     会場は京都国際ホテル(中京区堀川通二条城前)

     地下 レインボールーム

     午後3時~午後9時まで(体験は8時で申し込み締め切り)

        IMG_0006.jpg


        IMG_0007.jpg
        本友禅の技術、技法を駆使した逸品です。

        IMG_0005.jpg
        始まる前の会場です、お隣の実演は型染に

        使われる型彫で、緻密で繊細な技術を是非

        見学してください。見る価値はですよ。

        IMG_0008.jpg

        IMG_0009.jpg
      私の友禅実演コーナーです。お客様に説明など

      口下手な私です?が、なんとか無事終了しました。

          IMG_0013.jpg

          実演が9時に終わり、ホテル前の堀川に

          出ると、飾られた七夕と人の波、8時ごろは

          もっと大勢の人達がおられたとか。

          
       友人のお店徒歩5分の所へ、ここもお客さんで満杯、

       一つ空いていたカウンター席でを一杯だけで

       明日の事も有り早々帰路につきました。





| 友禅 | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

