京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「京の七夕」京友禅フェアーの二日目。

      初日は当初少し戸惑いましたが徐々に慣れ、

      要領も得て実演も難なくはかどり、過ぎてしまいました。

      と言いますのも準備していた染め帯があと少しで

      仕上がってしまう羽目になり、二日目の午前中に急遽

      帯と同じ図柄を二尺程度の小布にゴム糸目を置き

      友禅地入れもして準備しておきました。

      体験コーナーは人気があり、嬉しい誤算ですが

      予定をされていた枚数を超えてしまい、

      今日三日目(8日)も大勢のお越しを頂きましたが

      枚数制限になり皆様には大変ご迷惑をお掛けしたと思います。

      申し訳ございませんでした。

      体験をご希望される方は午後3時開始ですので早めに

      お越しくださいね。

コピー (1) ~ IMG_0015 コピー (1) ~ IMG_0019

 ハンカチコーナー
         二日目のまだ空いていた頃のスナップです。
         右はこの後大変な混雑に!

         IMG_0017.jpg
         二図柄とあと小花があり三柄が用意されてます

         IMG_0016.jpg
。        コースターコーナー
         静かな会場はクーラーも良く効いて
         無心に作業されていましたよ。

         IMG_0018.jpg
         京都の良い思いでになると思いますので
         会期中(8月15日まで)に是非お越しください。

     ※  私の担当は10日までです。





       

      

| 友禅 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

