京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「京の七夕」京友禅フェアー実演を終えて。

      6日から10日まで、手描友禅の実演を終えました。

      片刷毛での暈しの技法を見ていただこうと、

      袋名古屋帯で細かな図柄オリエンタル模様を

      仕上げてきました。

      皆さんは友禅の色挿しを実際にご覧になるのが

      初めてらしく、関心を持って見て頂きました。

      中には一時間以上横に立たれて、質問攻めにあったりと

      手を休める事無く対応に追われました。

IMG_0023.jpg IMG_0024.jpg
  帯は三日目に仕上がってしまい、下の小布の糸目を仕上げ
  引き続いて実演に使う事になりました。
    


            IMG_0025.jpg
            ゴム糸目を一部省いて、暈しを
            見て頂きやすくしてあります。
            
       この五日間は日ごろの生活リズムと違って、夜10時前に
       帰宅してからの食事、就寝も12時過ぎで寝不足。
       少々疲れました。 

      

      

| 友禅 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

