京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茗荷の花が・・・

    今日の夕方家内が 茗荷の花が咲いてるよ! 

    今朝も庭を見ていたのに気が付きませんでした。

    何年か前に富山の「風の盆」を見に旅した時

    道の駅で売られていた茗荷、それは皆乳白色の

    透明な花を付けていて、あまりの美しさに感激し

    我が家でもと苗を植えました。

    毎年小ぶりで軟らかさに欠けますが薬味に重宝し、

    花も楽しんでいます。

 
       IMG_0032.jpg
            狭い所にあちこちと・・・

       IMG_0033.jpg
            少し採りました。

       IMG_0034.jpg
            よく開いたのはこんな感じです。



   

| その他 | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~~~~v-363
ミョウガの花!!初めて見ました。
なんだか、いきなりミョウガから 花がツル~~ンと出てきている感じですね~~。
でも、きれいなお花ですねv-345
採られた分は、お食べになるのですか?
ところで、ミョウガを食べすぎると物忘れをするっていうのは、ホントなんでしょうかね~~~v-364v-362

| にしひん | 2011/09/28 23:06 | URL |

にしひんさんへ
お待ちいただきました!? 茗荷の花が咲き出しましたので
upしました。
まさか茗荷の先からこの様なきれいな花が出てくるとは・・
でしょ。
採った物は薬味や甘酢漬けにして頂きますよ。
物忘れはどうでしょうね?
私は年のせいで物忘れが多いですが e-259笑。

| 京の友禅屋 | 2011/09/29 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

