京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「彩芸展」着物作品展の初日!

           IMG_0016.jpg

     
     今日の「彩芸展」。 昨夜に急遽決めたきものを着る

     用意を家内に任せ、私は会場の「染あそび」コーナーに

     飾る草花を(藤袴、ホトトギス、すすき、紫式部、羊歯、)等を

     切り集めて準備しました。

     会場へ9時過ぎに着きコーナー担当者に花を手渡し、染小物の

     展示を確認する。


        IMG_0028.jpg
         染額、袱紗、半襟など。



         IMG_0032.jpg
         「染あそび」コーナーではこんなノボリ図も

         作者が遊び心を大いに発揮した、楽しい展示が

         されています。


  IMG_0029.jpg  IMG_0031.jpg
    帯。甍(いらか) と      オリエント柄も展示しています。



    開場は午前10時、準備も整い早々に来場者がお越しになられて

    お着物姿の方も、? あれっ! ブログでお知り合いになり

    ご自身の帯の体験をされた大阪の、Sさんでは! お友達二人と

    その、お一方のご主人さま、計4名で早朝よりお越しいただき

    感謝!感謝!です。

        IMG_0549.jpg
        Sさん自作の帯(スモモ)の図柄です。

        会場にもこの帯を締めてお越しいただき

        後ほど着姿の写真をお願いしようと思っていたのに

        他用に追われ、お帰りのご挨拶も出来なくて

        失礼をしてしまいました。

        皆様ありがとうございました。


   
     午後2時ごろまでは、ご来場者数はほどほどでしたが

     この頃からは体験コーナー(木綿ハンカチに彩色)も

     盛況で、会場では大勢の方々が作品をご覧頂きました。

     閉館ぎりぎりまでのご高覧ありがとうございました。


     「彩芸展」は明日10日も開催しています。

      ご来場をお待ちしております。       

        

| 友禅 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

