京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「京の名工展」の作品搬入。

       今日は16日より始まる名工展の作品を搬入してきました。

       私は作品を指定の箇所に陳列するだけで直に終えましたが

       石工芸や造園の方々は所定の場所に庭を設営されたり、重い

       材料の搬送に人手もいり、時間が掛かるようでした。

       伝統産業の各部門から作品が陳列されていますので

       この機会に是非ご高覧下さい。      


     京都府伝統産業優秀技術者作品展

             「京の名工展」  入場無料


               IMG_0047.jpg


   日時  平成23年11月16日(水)~20日(日)

            午前10時~午後6時(最終日は5時まで)

   会場      京都府京都文化博物館5階
           (京都市中京区高倉三条上る ℡、075-222-0888)

    同時開催  ~未来に継ぐ伝統産業~
       
          若手職人「京もの認定工芸士」作品展

    主催 : 京都府・京都府匠会

    後援 : 京都新聞社、NHK京都放送局、KBS京都、エフエム京都

    お問い合わせ先 : 京都府商工労働観光部染織・工芸課
                    ℡、075-414-4858



    ☆ 今回私が出品する作品です「梅花藻」が清流に咲く様を
      縦取りの構図に配して、揺らめく様子を表現してみました。

            IMG_0058.jpg
  

          

          コピー (1) ~ IMG_0083
           


    ※  皆様のご高覧と厳しいご意見、ご感想を宜しくお願い致します。

 
  追伸  京都文化博物館では 特別展
             「京の小袖」

         開催されています。素晴らしいコレクションが数多く

         陳列されていて半日では観きれませんよ。

         IMG_0046.jpg

      11月20日までは前期で以後は一部陳列が変更されるようです。






| 友禅 | 20:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
引っ越しなどバタバタしていて久しぶりにお邪魔しました!

やはり先生の友禅は素晴らしいですね!!!!!

それからブログ引っ越しました
改名もしたんです~
http://ameblo.jp/ka-e-de-shi-ki/

| やまぐちさえこ | 2011/11/26 23:36 | URL |

さえこさんへ
お元気でしたか?
初めての一人暮らしですか、お酒は控えめに食事は規則正しくね。笑。
名工展へ行って頂いたのかな?実物を見ていただいていなければ、
また、仕事場へどうぞお越しください。

楓 四季のブログはお気に入りに追加して見させていただいてますよ。 
仕事、漫画、と体に気をつけながら頑張ってください。

| 京の友禅屋 | 2011/11/27 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

