京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅんらんが咲きました。!!

 我が家の庭に植えてある しゅんらんが今年も花を付けてくれました。
そんなに手入れもしていないのに、環境が良いのか毎年春を
告げてくれます。蕾も十二もありこれから長く楽しませてくれます。

植木鉢の株は残念ながら今年は蕾がゼロでした。??

    TS3D0307.jpg

| その他 | 20:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しゅんらんですね。子どもの頃、実家にあったので懐かしいです。
派手ではないけれど、控えめで可愛らしい春の花ですね。うちは植木鉢の蘭のつぼみをナメクジに全部食べられていたという事がありましたが・・・

| 美月 | 2009/03/23 10:08 | URL |

 美月さんへ
ナメクジですか!!もう一度良く見てみます。
暖かくなるとお昼休みに庭に出て 花をみがてら
草取りをするのが仕事の息抜きにしています。

| 京の友禅屋 | 2009/03/23 12:24 | URL | ≫ EDIT

今日はちょっと夜更かししています(笑)美容には良くないと思いつつ・・。真由の続きをいい加減アップしようと思いまして、その前にお邪魔しました。
春先は暖かくなったかと思うと急に寒くなり、まさに三寒四温ですね。今日は本当に寒い一日でした。
それから・・また是非お庭のお花も載せてくださいね。楽しみにしています!

| 美月 | 2009/03/24 00:03 | URL |

 美月さんへ
おはようございます。コメントいただいた時間からして それからの執筆でしたら
随分の夜更かしですね、
お肌は大丈夫でしたか?あ!!失礼しました。

庭にあるアケビの蕾が大きくなってきましたので、咲きましたら花と、
以前に創作した着物も載せますね。

| 京の友禅屋 | 2009/03/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

楽しみです!

お肌はどうでしょうか・・・ちょっとあかんかも(笑)
いえいえ・・・。実は昨夜遅くにコメントさせて頂いたために、ものすごく恥ずかしい間違いをしておりまして・・。寒の戻りと言うべきところを三寒四温と書いてしまいました。すみませんでした。
アケビ・・いいですねえ。うちは昨年種を植えたら、
今小さい芽がでています。実が成るまでに10年かかりますね~。それでは・・・何度もお邪魔してしまって、
すみません。失礼致しますm(..)m


| 美月 | 2009/03/24 10:24 | URL |

美月さんへ
ほんとうに気候が不順ですね、またストーブを入れたりホームこたつも使ってますよ。
コメント何度でも歓迎ですよ。
アケビの花は沢山咲くのですが実がなりません。
聞く所によると、二本以上の木を近くに植えないと結実しないようですよ、
一昨年近くに植えたのも蕾を持っているので今年は実が期待できそうです?

| 京の友禅屋 | 2009/03/24 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

