京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAILWAYS [レイルウェイズ]を・・・

     4日の日曜日に新京極三条下ル「MOVIX京都」へ・・・

     朝食の時に急だが 映画 観に行こうか!と家内を誘う

     テレビや新聞で紹介されていた [レイルウェイズ]

     と映画の簡単な筋書きを話して、それなら 行こッ!! 

     善は急げ? 一回目の上映(AM10時25分)に間に合うように

     地下鉄国際会館駅へ烏丸御池で東西線に乗り換え京都市役所前駅で

     下車。徒歩7,8分で映画館に、朝一番なのか空いていました。

     60歳からは1000円とお安く、免許証を見せ大人二枚? 

     おとな? 直横に家内が居るのに・・・です。 

        

        コピー (1) ~ IMG_0018

        

        IMG_0019.jpg

 
       定年退職を一ヶ月後に控えた富山地方鉄道の運転手の夫。

      ずっと専業主婦だった妻が看護師の仕事を再開すると宣言。

      すれ違う夫婦の思いは・・・


    私は自営業で定年退職は、自分が決めない限りは来ないし

    これからも健康な限り、生涯現役で友禅の道を進める事を

    願っています。今は愛犬が逝った後、四六時中夫婦二人だけの

    時間を過ごし、家内も慣れているとは言え、息を抜く自由な時間も

    少なくてすまなく思っています。  ほんとに・・



 IMG_0022.jpg IMG_0021.jpg


           IMG_0020.jpg
           こんなポストカード三枚組みを頂きました。

     
      夏の立山には登ったけれど、冬の立山にも行ってみたいなぁ~ 

          
    

| その他 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

