京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあさまの作品で七五三お宮参り。

    以前より、私の所に友禅の教室に来られていました

    名古屋のKさんが、今年の6月頃から取り掛かり染られていた

    本友禅の祝い着で、お孫さんが七歳のお宮参りに行かれました。

    その折の写真が届きましたので紹介させて頂きます。


        コピー (2) ~ IMG_0029
      向かって左のお孫さんが今年のお宮参りです。

      右のお孫さんは昨年お宮参りでしたが、この祝い着も

      おばあさまが染められた物で、折角だから一緒に

      お召しになりお宮さんへ参られたそうです。


        コピー (2) ~ IMG_0028
        Kさんは美容師をされていて、お孫さん

        お二人の着付けもされて、帯の後姿も素敵です。


        コピー (3) ~ IMG_0027
        はい! このようなポーズも撮って頂き

        模様付けが良く解り、勉強になりました。


     友禅を勉強されていたKさんの念願で、お孫さんお二人の

     祝い着も完成し、お宮参りも無事に終えられて良かったです。

     これからもゆったりと楽しんで、本友禅を続けていただくことを

     願っています。

   

        

     

     

| 友禅 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

