京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の染め額!!

      桜の染め額です。

 お彼岸も過ぎましたのに、寒の戻りで寒い日々ですね。
 早く暖かくなり 春、爛漫のさくらが待ち遠しいです。
 京都には桜の名所が沢山ありますが、満開近しは、平野神社と
 醍醐寺とのことです。
 私のウォーキング、コース宝が池は まだちらほら咲きですが
 若葉の芽吹かぬ林には、みつばつつじの ふじピンクが際立って
 咲いています。

 TS3D0317.jpg   TS3D0318.jpg
  八重の枝垂れさくらを 短冊に仕上げました。

           TS3D0314.jpg

           TS3D0315.jpg
            蕾の時の赤紫も美しいです。

           


 

  

| 友禅 | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも・・・

桜の花がほんの少し、咲きかけています。
今年はちょっと寒いですねえ・・ほんと。
お孫さんたちは喜んでおられましたか?
いつも、語彙が少なくて、素敵と可愛いとかしか
コメントできなくてすみません。でも、染め額本当に
素敵ですね!!春の喜びが満ち溢れているようです。

| 美月 | 2009/03/31 16:10 | URL |

美月さんへ
今日は6年生になる孫を筆頭に5年、2年、1年、3歳の、5人を一人で引き連れて
近くの、<子供の楽園>すこしの遊具のある公園へ行き、野球、サッカー、バトミント、と
一通り遊びに興じ、少々疲れました。

短冊の染め額は、四季の草花を創りましたので折々に紹介しますね。

| 京の友禅屋 | 2009/03/31 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

