京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかな年の瀬 ♪

    平成23年12月の 28日、29日と孫達が 全員集合!!

    家内は食事の準備用意で大忙し、29日は串揚げをと孫娘と

    私も手伝い材料を串に刺すとなんと、150本にもなり、

    皆が満腹で楽しい食事を終えました。

        

    30日、今日は孫達が帰った後、早々におせち料理に家内が取り掛かる。

    何か手伝いでもと数の子の薄皮取りに 初挑戦! (そんなたいそうな)
    
    でもこれがやってみるとなかなか手強く、もっと簡単に取る方法は?

    歯ブラシは?とネットでも調べてみると、有りました!

    軟らかめの歯ブラシでOKと、・・・

    作業開始。大まかには上手く取れましたが。最後はやはり万能の

    素手を使って終了。

        IMG_0088.jpg
        漬け汁のお味は家内に任せて・・
           もーいくつ寝るとーお正月ー ♪


    

    

| その他 | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

