京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hさんの卒業制作展へ。(本友禅染パネル)

     京都市が行っている、本友禅プロ養成コースの研修生の

      Hさんが、今年卒業する美術大学で制作していた作品の展示があり

      観に行ってきました。


          コピー (4) ~ IMG_0001
          全体の寸法は縦120×横350㎝ 程だったと思います。

         我が家へは無地場の広い場所を染めたいと

          訪れて、全体に薄クリームを刷毛で引き

          無地の所は濃く、ひまわりの際で暈しました。

         ゴム糸目も自分で仕上げ、色挿しも殆ど独学ですが

          綺麗に仕上がり、においの暈しも上手く出来ていて

          良くがんばって染め上げたと思います。
            (学校では友禅専門の先生がおられないとか)

         

          IMG_0055.jpg
         これは前に紹介したHさんの訪問着ですが

          先日金彩加工の工程も終了して、湯のしを済ませ

          展示の為の上げ絵羽で完成です。


         研修生達の作品は3月16日(金)~18日(日)に京都市

          美術館の近く みやこめっせ で展示されます。

         詳しくは後日UPさせていただきます。





         

| 友禅 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

