京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日目下関へ。

    午前9時にリゾートホテルを出て下関市街まで一時間。

    Hさん宅に着きHさんとお嬢様の出迎えをうける。

    友禅をされている工房と、数日前に公開されていた多くの

    作品を見せて頂きました。

    作品は本友禅の技法を使われ、仕事も丁寧で色使いも

    ご本人の特徴、個性が生かされて美しく仕上がっていました。

    

    午後はお嬢様の車で数箇所(平家ゆかりの赤間神社、長府庭園、等)の

    市内案内を受けて楽しい時間を過ごさせて頂きました。


        コピー (1) ~ IMG_0141
         この通路どこだか解りますか?

        コピー (1) ~ IMG_0142
     そうです関門海峡の下、トンネルで人と自転車(乗車禁止)専用の通路

     800m程で九州へ歩いて渡りました。 感激! 直上は自動車道になっています。

        コピー (1) ~ IMG_0144
     九州へはほんの少しの時間でしたが、帰りは車で海峡大橋を

     渡り下関へ・・・ 


     海峡近くにある市立下関水族館(海響館)にも・・・

       IMG_0162.jpg


 IMG_0161.jpg  IMG_0159.jpg
 トンネルの上を飛ぶペンギン?   食事タイム、係りの人は一羽づつ与えた魚の数を記入。


           コピー (1) ~ IMG_0157
           直立で仮眠中のアザラシ君? 笑。目も閉じていました。

   お宅に戻り話も弾み、他用を済ませて長居とおもてなしに感謝 感謝・・・

   中国道下関ICより、帰られるお嬢様とも防府でお別れし、一路京都へ・・

   所要時間7時間、午前4時に無事帰京しました。

   今回の旅、走行距離は1220kmでした。






             

| その他 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

