京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツワブキの花も..!

朝夕がめっきりと肌寒くなりましたが、季節を忘れずに

いろんな草花が咲き始め、庭も少し明るくなりました。

    



   
以前に紹介しました暖簾のつわぶきとホトトギスです。


友禅菊?だったと...


ノコンギクでは?

   
山茶花も♪

   
いつ植え付けたか知れませんが毎年咲いてくれる小菊。
背丈が20センチ位になったら芽を摘み、少し伸びたら又摘み
3~4回繰り返して花芽が多く付けました。

| その他 | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晩秋の

お庭につわぶき。いいですよねぇ。
私も3年ほど前に買って植えています。
なんとか毎年咲いていてくれます。
お写真のように風流に植えてあると映えますが
我が家の雑多な庭ではちょっと可愛そうかなe-330
小菊もかろうじて咲いていますが・・・
山茶花!!!
大好きなので買ってみたのですが
なかなか花を咲かせてくれません。
何年かして学習すると咲くこともあるみたいですので
根気よく待ってみようと思います。

| かま猫 | 2012/11/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

かま猫さんへ
植物も土や陽当りなどでうまく育ってくれる物もあれば
何度植え付けても育たなかったり 花、実を見ることが出来ないことが
多々有りますね。
我が家の千両(赤、黄)の鉢植えを差し上げましたが
一年でダメになってしまった事も...
金の成る木を頂いてもどうしても花を付けてくれず
仕方なくお返しした事もありましたよ。 v-292 
難しくてだめでした。

| 京の友禅屋 | 2012/11/12 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

