京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユスラウメのジャム。

6月に収穫したユスラウメの実で果実酒を造っていた物の

実を取り出して、ジャム造りに挑戦しました。

 
  収穫した時の写真。

 
  果実の色も鮮やかに...

 
  ジャム造りの前に果実酒を少し...♪

 
  種を取り除き火にかけて砂糖、蜂蜜を少し 
  火を止めてからレモン果汁を入れて出来上がり! 
  全て目分量で...

 
  ほんの少しの量ですがホワイトリカーの香りも残り
  大人のジャムが完成。
  朝食のトーストやヨーグルトに...♪

| その他 | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう~!

ユスラウメのジャムですか!
初めて見ました。
色が綺麗ですねe-420
しかもお酒でも楽しめたり
何より自分で作ったものでジャムが出来るっていいですよねぇ!
私も病気なくらいイチゴジャムなど作っていますが
イチゴ農家から規格外を安く買ったものだし。
自分で初めから作ったら美味しさも格別でしょうねe-287

| かま猫 | 2012/11/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

かま猫さんへ
色合いがワインのロゼのようで綺麗でしょe-343
女性陣には喜んでいただいてます。
以前のブログで拝見しましたが
ブルーベリーのジャムも作っておられましたね
自家製の物は甘さも加減が出来
添加物も入れないので安心していただけますね。

| 京の友禅屋 | 2012/11/16 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

