京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場の紅葉。

昨日の激しい雨もやみ、青空の覗く朝。
車で10分足らずの八瀬”へ...
夏は孫達と川遊びで魚を獲ったり泳いだり
楽しい思い出の所です。









この川では例年3月下旬にアマゴの解禁が有り
何年か前までよく出かけていた場所でもあります。
最高の釣果は大きさはまちまちながら
30数匹と良い思いをしました。
きれいな水、景色を眺めていると
又アマゴ釣りを再開したくなりました。

| その他 | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗~!

京都はどこへ行っても魅せてくれますね!
紅葉シーズンの観光客で大変だったのではないでしょうか。
アマゴ、どんな魚かな~と調べたらイワナとかヤマメの仲間なのですか?
川魚大好きです。
30数匹ってこれまたびっくり!
水が綺麗なんでしょうねぇ!
ルアーで釣ったのですか?
釣り好き次男は目下浪人生でしばらくはお預けです。

| かま猫 | 2012/11/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

かま猫さんへ
この八瀬の地は比叡山に登るケーブルが有り
ますが、観光客は少ない所で穴場ですよ。
アマゴは地方により呼び名が違うと思いますが
ヤマメの仲間だと思います。
30数匹、解禁日には放流もあり早い日に
入川し、良いポイントに恵まれると成果が上がります。
釣りは解禁日近くはイクラでのエサ釣りで
その後、日が過ぎるとミミズでの釣りをしていました。
この年になると一人での深山に入るのは
危ないと思い、近場で気晴らしをしていましたよ。e-446
二男さんも川釣りですか、自然の多いところでの
釣りは最高でしょうね。羨ましい限りです。
受験良い結果を願っています。

| 京の友禅屋 | 2012/11/23 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

