京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修了式。

第2回京友禅(手描)プロ養成コースの合評会、表彰式、修了式が

3月28日京都産業技術研究所で行われ、作品の総評、研修生の

体験した中で、良かった事や反省点等出ましたが

皆さんは本当によく頑張り、立派な作品に仕上がったと

嬉しく思っています。

   
    

   


   
  本科研修生3名の作品です。右が課題作品で

  左が自由作品の染帯です。


    

    
  専科生4名は前年度の第1回研修も受けて来られ

  各工程の困難な所もよく習得し、技術的にも

  レベルが上がり、優れた作品に仕上がったと思いました。

  
  
  
  

| 友禅 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しました。

こんばんは!
久しぶりに拝見しています。
すごい~!素晴らしい作品が勢揃いですね!
良い師匠に恵まれ、生徒さんたちも
これだけ素晴らしい作品が仕上がったことと思います。
お疲れ様でした。
どの品も素敵で、写真拝見していてドキドキしてきちゃいました。

| かま猫 | 2013/03/31 21:09 | URL | ≫ EDIT

かま猫さんへ
お久し振りです。
私が担当した本科研修生が一番上に紹介した課題作品と
染帯の二点共受賞してくれてほっとしました。

色挿しと金彩の工程は各担当の講師宅で
身近での作業になり、細かな点にも目がとどくのが
良かったと思います。

第3回目の開講式は4月11日にあり、希望者が定員の8名を
越えたようで人選に難儀されたそうです。

| 京の友禅屋 | 2013/04/01 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

