京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手描友禅 訪問着 (アケビの花)

        友禅 訪問着。

       アケビのつるを裾より肩まで空間を考えつつ、大胆に
       這わせてみました。

             TS3D0395.jpg
             雛形  草稿


      TS3D0397.jpg
      草稿とは、葉の色が平凡で思いとは違った為
      配色を変えました。
      この作品では、アケビの草花は勿論、バックの地の色も
      挿し友禅で全て仕上げました。
      
                TS3D0398.jpg
                 上前 裾         背

| 友禅 | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも素敵ですね・・・。アケビの模様・・。
こちらはどんな方がお召しになるのでしょうか。

先ほどは失礼致しました。ちょっと調子に乗ってしまいました。
他のお花も可愛いですね。葵の花も初めてでした。
どれもみんな可愛く見えます!!

| 美月 | 2009/04/16 16:00 | URL |

きゃ~!あけびは食べたことがあったのですが、花を見たのハジメテです!葉っぱの色を変えたら幻想的な不思議な魅力が・・・。ステキです☆

| sumomo | 2009/04/16 19:12 | URL |

美月さんへ
この着物も作品展用に創ったもので、まだ嫁ぎ先が
決まっていません。どなたか気に入っていただけるとうれしいのですが。

あけび、実を付ければ料理して味わってみますね。
楽しみが一つできました。

| 京の友禅屋 | 2009/04/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

sumomoさんへ
アケビの花、凄いでしょ! ホント鈴なりに咲き乱れていますよ。
この着物も衣桁で見ていると少し模様が大きくて気になりますが、着て見るとそんなに違和感はなかったです。

| 京の友禅屋 | 2009/04/16 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

