京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不揃いのブドウ達!

狭~い庭に植わっているネオマスカットですが

種なしにしてみたくて挑戦してみました。

知識は何も無かったのですが園芸店で求めたくすりで。

     
  説明書を読み作業をしましたがマスカットでは駄目なのかな?

     

 
 作業の不手際か?実付きが悪く不揃いになってしまいました。

 種なしになったかは夏の終わり頃に分かるはずですが?

 楽しみでもあり不安でもありです。





 

| その他 | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なぶどう棚ですー☆
ジベレリン処理をされたのですね
種無しになって粒も大きく育つらしいですね。
きっと、りっぱなマスカットに成ると思います♪
楽しみにしています!

| アランの主 | 2014/06/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

アランの主さんへ
ジベレリン処理は簡単に思ってましたが開花時期が

房全体に一定では無いので難儀しました。

ご期待通りに実ってくれる事をねがってます。

そちらのブドウも沢山収穫出来ますように。

| 京の友禅屋 | 2014/06/13 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

