京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトメキキョウが満開になりました!

      乙女桔梗

    昨年の秋から冬を外で越した植木鉢のオトメキキョウが
    見事に咲いてくれました。
  
    TS3D0438.jpg  TS3D0437.jpg


           TS3D0441.jpg
      この小さな水槽でも、メダカ三匹が水もかえずに
      昨年の夏から元気に育っていますよ。


   TS3D0430.jpg
   少し前まで咲いていた鉢植えのヒメシャガです。

   すずらんと桜草はおまけです。

  後書きになりましたが、ご無沙汰しておりました。
  ご心配・・・誰もしてません・・よね。
  
  実は、我が家のリフォームに(自分で)取り組んでいましたので・・
  床のフローリングと壁のクロス張替えと老体にムチを・・・
  筆しか持たない、か弱い・・指の節々も疲れ気味です。

  もう少しで普段の生活に戻り、アップできると思いますので
  そろしくおねがいいたします。
  




           

| その他 | 22:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は…心配してました(笑)。お元気そうでヨカッタ…ホッとしました。

ご自身でリフォームってすごいですね。それもクロスとフローリングって!。お身体ももちろんですが、どうか「黄金の指e-69」もお大事に!お願いします。

| 柊 | 2009/05/08 23:17 | URL |

中々更新されていなかったので、どうなさっているのかしら?と思っておりました。
リフォーム頑張ってくださいね。

| 晴寿々月 | 2009/05/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

 柊さんへ
ご心配かけまして・・ありがとうございます。

柊さんのブログにはおじゃましていましたよ。
色々な楽しいお出かけのご様子・・笑いもたくさん
いただきました。笑

| 京の友禅屋 | 2009/05/09 06:59 | URL | ≫ EDIT

晴寿々月さんへ
リフォーム中は朝6時起きで、夜もご近所の迷惑にならない作業と・・・そんな訳で更新までの元気が出ませんでした。

晴寿々月さんの舞姿や、皆さんの踊りとお召しになられている、艶やかなお着物も拝見させていただいていましたよ。

リフォームは苦にならなくて・・こつこつ作るのが好きなようで楽しんでやってます。ありがとうございます。

| 京の友禅屋 | 2009/05/09 07:34 | URL | ≫ EDIT

私も・・・もちろん、心配していましたよ・・えへへ。

無事に終われそうなんですね。よかったです!
ご家族のみなさんもリフォーム、喜んでおられる事と
思います。
でも友禅屋さんの黄金の指も・・・ほんと、お大事に
なさってください。

それから、水槽とても素敵です。
うちにもめだかいますが・・・外です。
そんな可愛い水槽があるんですね~。

乙女桔梗も可愛らしい花ですね。名前もいいですね。

| 美月 | 2009/05/10 00:52 | URL |

 美月さんへ
ご心配かけてすみません・・ホントに?

リフォームは止む無く中断です、引き戸のクロスも張替えようとコウナンに行ったのですが、同じ物が売り切れていて・・・
手には小さな傷がところどころにあり、寝る前にはオロナインH軟膏をたっぷり付けていますから、白魚??の様な指も健在です 笑・・

水槽は、近くの花、苗木、などのお店でグラスベース(ニトリで同じようなものが299円でありました)を代用したもので、水草とタニシをいれておくと水とグラスも汚れませんよ。

乙女桔梗は、昨年の花期が終わった後の肥料が良かったようで、綺麗な花を沢山付けてくれました。

| 京の友禅屋 | 2009/05/10 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

