京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭に植えていたものが!

  ぶどうの枝に何ヶ所か虫に入られて房が少なくなって

  しまいましたが、

  ソロソロ食べ頃かな?

   

   

   
  皮にシミが?付いたものを試食してみると十分甘味もあり
  美味しかった♪ でも種なしに挑戦した結果は!
  房の中で種がある物もあり残念ながら、失敗でした (T_T)

   
   たくさん実を付けた ”スダチ”

   
   背丈が2m弱の柚子の木には5コの実が。

   
    咲き始めた秋明菊。

    
    午後は宝ヶ池までウオーキング ♪
   
   少し淋しい夏の終わりの休日でした。







 

| その他 | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうなブドウに育ちましたね♪
私も来年はジベレリン処理に挑戦してみたいと思います。

友禅屋さんの庭は果樹が多くて参考にさせてもらっています♪
私は「食べる系」の植物を育てるのが好きなので~。

| アランの主 | 2014/09/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

アランの主へ
ジベレリン処理が上手く行きませんでしたが
甘みは有りましたよ。(^_^)v
来年は是非挑戦してくださいね。

実のなる木は孫達(6人)がそれぞれ生まれた時に何か記念になり
実った時に喜んでくれればと植えましたが...
うまくその時に我が家に孫が来れない事もあり
チョッピリ寂しいです。(T_T)

| 京の友禅屋 | 2014/09/04 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

