京の友禅屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡蓮文様の訪問着。

    睡蓮が咲きました。

       長年、花芽を付けなかったのですが、今年初めて
       小さな水鉢に花を付けてくれました。
 
      TS3D0492.jpg

   TS3D0511.jpg TS3D0512.jpg
        雛形草稿です。      色付きですが手前の葦は除きました。

           TS3D0508.jpg
          一昨年に創った物の完成作品です。

   TS3D0509.jpg TS3D0510.jpg
        上前      裾の部分です。      下前         




      

| 友禅 | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
白蒲公英さんのブログにコメントした
白南天の件ですが

白南天を分けて頂いて植えた所
実ったのは赤い実

赤と間違われたのでは…、と聞いたところ

『赤の隣に植えなかった?』
「仲良く並んで地植えにしたんです」
『ダメダメ、赤に染まるよ』

素人さんですが、植木に詳しい方の話なので
間違いないと思いますが
本当にそれが原因かどうか、調べたわけではありません

そのままにしておいたので
分けて植え替えれば白になるかどうかも、分かりません

私の失敗は、こんな流れです

素敵な絵付けに、植物達
時々お邪魔します

| はるる | 2009/06/04 09:36 | URL |

 はるるさんへ
わざわざ私のブログにお越し頂き・・・
白南天の経緯をお教えいただきまして、ありがとうございます。
白は鉢植えですが、赤の地植えの近くに置いていましたので離れた所に
疎開(経験はありません)させました。

友禅の物を載せてますので、又お越しくださいね。

| 京の友禅屋 | 2009/06/04 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

